理想のブーケ

Tuesday. 晴れ


今朝、洗濯物を干そうと窓を開けたら、ふわぁ〜っと金木犀の香りがしました。
もうそんな季節。
陽のながさや、気温や、草花などが毎日季節を感じさせてくれて、やっぱり私たちは生かされてるんですよね。感謝。

∞∞∞

今日は旅日記のつづきを綴ります。
前回までのドレス、カメラマンに続いて今日は「理想のブーケ」編。


実は、カメラマン探し同様、ブーケをお願いしたい!と思える方も早々に見つけていて、沖縄でハーブを使ったブーケを作っている方で辿りついたのは…


Soukaさんが今までに手掛けた作品を見て、こんな感じ!と自分のイメージと重なったのもあるのですが、もう一つ決め手と言うか、この方にお願いしたいなぁと思ったとこがあるんです。


それは「自然」を感じたこと。


言葉にするとシンプルすぎて、当たり前すぎるのですが、草花が
食卓や空間を彩ったり、
誰かの特別な日や時間を彩ったり、
ココロやカラダを癒したり、治したり、守ったり
日常生活にさり気なく草花の存在を感じる事の大切さと言うか、ありがたさと言うか、そういう事を、人のココロにさりげなく「自然」に届けてくれているように思えて。
そんな方に作って貰えたらいいなぁ…とお願いしたくなりました。


問合せ後、作っていただける事になり、ハーブを使ったブーケ&ブートニア&花冠をお願いしました。
ドレスの着画を送って、出来上がりは当日までのお楽しみ。


前日の日程変更にも対応していただき、撮影当日Ouchiさんまで届けていただきました。
ほんとに感謝です。


撮影日、はじめましての挨拶をし、出来上がったブーケ&ブートニア&花冠とご対面。


↓SoukaさんのFacebookからお借りして

めっちゃステキ!そしてイメージぴったり!
香りも良い!理想のブーケたち!
ドレスにもピタリと合っていてSoukaさんのセンス!ステキ!
海にも山にも馴染むブーケたちでした^ ^


11種類のフレッシュハーブ&フラワーで作ってくれました。
(アンティークアジサイ、バラスプレーウィット、バラエクレール、セダム、ホーリーバジル、タイバジル、ローズマリー、レモングラス、ボルトジンユ、ツルムラサキ、ハマゴウ)
食べられます。ブーケだけど(๑˃̵ᴗ˂̵)


撮影中も、ブーケや花冠から良い香りがして、癒し効果が凄かった。
撮影終わるまで持つかなぁと心配してましたが、最後まで持ってくれて、今はドライフラワーにしています。


改めてこんな風にその時の気持ちを書き出すと、ほんと感謝しかない。
出逢えた事に感謝です。


SoukaのYukaさんありがとうございました。
また必ず会いたい∞


翌日、Yukaさんが私の友達の知り合いだったという事がわかり、また不思議なご縁が繋がりました^ ^

∞∞∞

結婚3年目にしてようやく撮った結婚写真。
私が想う"家族"のカタチが写っています。
アルバムが届くまで楽しみに待ちます^ ^


ドレス編、カメラマン編、ブーケ編をお読みいただきありがとうございました。



Cibcaban … Dress


めぐる

~ なにげない日々に よりそう おてあて ~

0コメント

  • 1000 / 1000