3日間

Monday.台風


こんばんは


お盆休みも終わり、子供たちの夏休みも残すところあと1週間てとこでしょうか?


今年の夏はなんだか楽に過ごせた気がします。ワタシだけ?


先週の満月の日から3日間、体内リセットとして、お米+お水だけで過ごしました。


今回は100%玄米ではなく白米混合の"棚田で作った十全米"にしました。
玄米ごはんが苦手な方でも美味しく食べられるのでオススメです。


1日目は余裕〜余裕〜♪
2日目も余裕〜♪
3日目……
ツライ衝動にかられます。笑
もうね、自分の欲との闘いですね。


去年は10日間続けて、途中から自分は修行僧なんじゃないかと思うくらいf^_^;)


だけど、終わった後は本当にスッキリします!内側がクリアになると頭もクリアに。
止まってた思考がグワーっと回りだして、身体も動き出すんです。


おかげで断捨離がはかどるはかどる♪
必要なモノと、卒業するモノの選別がスムーズになります。


人それぞれリセットの仕方はあると思います。その時の、自分のカラダやココロにあった方法でやるのが一番いい。


わたしからオススメするとすれば、月の満ち欠けに合わせて行うといいと思います。
満月→新月の間
満ちた身体を、満月から新月にむかう月のように、少しずつ不要となったモノを手放していくイメージを持つとスムーズに進むと思います。是非。





そう言えば、今日出かけた先の待合フロアで読んだ断捨離の本に、女性に聞いた今いちばん処理したいものは何?の質問で第1位になっていたのは「夫」でした。
頑張れ夫!負けるな夫!笑
女性は強いな〜( ̄▽ ̄)


おしまい。

めぐる

~ なにげない日々に よりそう おてあて ~

0コメント

  • 1000 / 1000